ブログの検索ワードにお答えしてみました2(金剛輪寺の紅葉 寺の中から見える?)

お知らせ:しばらく奈良や滋賀を回る予定なので、明日から更新をお休みします。今年も奈良や滋賀、堅田、京都の秋をお届けできればと思っています。

さて、前回に引き続き、当ブログを訪問された方の検索ワードにお答えしています。今回は、滋賀県愛知郡愛荘町の金剛輪寺(湖東三山・紅葉の名所)についてです。

・金剛輪寺 紅葉 寺の中から見える?
⇒金剛輪寺境内は、どこを歩いても鮮やかな紅葉が見られます。でも、この方が本当に知りたかったのは、「本堂」の中から紅葉が見える?ということだったのかな・・・

金剛輪寺の紅葉と本堂
こちらは金剛輪寺本堂と紅葉を写した一枚です。(撮影日:2014年11月22日)
本堂の入り口(扉の前)から、見事な紅葉が見られると思いますよ。

実物はこの何倍もきれいです。全国の皆さま、ぜひ滋賀にいらしてくださいね!
Photograph of Kongorinji Temple(Shiga,Japan).Please come to Shiga Prefecture!
Copyright(c)Jun Kanematsu/junphotoworks.com(兼松純写真事務所)

 

↓金剛輪寺本堂前から見える風景を「16金剛輪寺の紅葉」として収録しています。
滋賀京都の紅葉/秋の風景2014(NIKON IMAGE SPACE限定公開)
◎収録写真一覧:滋賀と京都の紅葉(2014/11/21~28撮影)
・京都市北部(洛北) :蓮華寺、古知谷阿弥陀寺、大原(三千院近辺)、赤山禅院
・滋賀県東部[甲良町・愛荘町・東近江市]:西明寺・金剛輪寺・百済寺(湖東三山)、永源寺
・滋賀県南部~西部[大津市]:石山寺、三井寺、日吉大社、西教寺
・滋賀県北部[長浜市]:鶏足寺(旧飯福寺)、石道寺
・滋賀県南部[湖南市]:常楽寺・長寿寺・善水寺(湖南三山)、不動寺
・滋賀県東部[東近江市]:太郎坊宮、教林坊

滋賀と京都の紅葉(2014年11月撮影)【洛北】大原から古知谷阿弥陀寺、蓮華寺、赤山禅院 【滋賀】湖東三山、永源寺、石山寺、三井寺、日吉大社、西教寺、鶏足寺、石道寺、湖南三山、不動寺、太郎坊宮、教林坊

蓮花寺庭園の紅葉

11月後半はいかがお過ごしでしたか?
私は連日、紅葉の撮影で、京滋のお寺を中心に回っていました。
ひたすら早起きして、移動、撮影、移動の毎日でした。

続きを読む →