里山の夏便り、散歩道での1か月(7月の花・後編)

ヒメジョオンの花

雨あがりに咲くヒメジョオンの花。近所の草むらで見つけた初夏の花です。

バラの花

そして、石垣の前で見つけたバラの花。見ていると優しい気持ちになります。
医療従事者の皆さん、ありがとう。
そして今頑張っているすべての人たちに、エールを送ります。 

キキョウの花

キキョウの花。こちらも近所の人が植えたものです。見事な花の数と存在感に見とれてしまいました。初夏の花は美人ぞろいですね。

ヒメヒオウギズイセンの花

ヒメヒオウギズイセンの花。里山の初夏便り、散歩道での1か月(6月の田園風景と初夏の花)でも掲載しました。この花も前回掲載のアガパンサス同様、6月から咲いている息の長い花です。

6月の記事でも書きましたが、初夏の堅田の町でも咲いている風景を見ているので、この花を見ると堅田が恋しくなります。新型コロナウイルスの第二波を考えると、もうしばらく遠出は我慢です。

黄色の花

こちらは休耕田に咲いていた黄色い花。

雨で数日田んぼの撮影に行けていないので、次は8月になると思いますが、この続きを撮っていきたいと思っています。

 

◇撮影日時:2020年7月18日(土)、7月21日(火)、7月23日(木・祝)
◇撮影地:滋賀県南部(草津市~大津市南部)
Copyright(c) Jun Kanematsu/junphotoworks.com(兼松純写真事務所)

※2020年2月以降、当ブログ初公開の写真(以前撮影を含む)を掲載しています。
堅田にも行けないので、自宅と事務所の有る草津市~大津市南部で撮影しています。
地元の田園風景と花をメインに掲載中です。

次回何を載せるかは未定ですが、今後も近況報告を兼ねて随時更新しますね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1.日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(海外からのスパム対策)

2.コメントの非公開を希望される場合は「管理者だけに表示」にチェックを入れてください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください