姉妹ブログ「みなくち子どもの森 勝手に応援ブログ」を2019年3月に移転させました(滋賀県甲賀市の10年前の写真収録)

今年に入って、以前作ったものをまとめ直したり、サイトの手直しをする作業を続けています。連休に入って少し時間ができたので、まずはそのお知らせを更新しますね。

今回は姉妹ブログ移転のお知らせです。

 

当ブログ(Katata/堅田)は2007年にNiftyのココログで始めたのですが、実は同時期にココログでやっていた姉妹ブログがありました。

みなくち子どもの森勝手に応援ブログ」です。

みなくち子どもの森滋賀県甲賀市水口町にある自然観察の森で、森にHPができるまでのつなぎとして、ペンネームでボランティア運営していたブログです。2019年3月19日のココログ全面リニューアル前に、私のWebに移転させました。

今から10年前、数百万画素のコンパクトデジカメで撮ったアマチュア時代の写真ですが、よろしければご覧になってみてください。

勝手に自動再生する、ユニークな写真アルバムに収め直しています。↓

みなくち子どもの森について&写真アルバム「自然館の中を探検!」「自然館の周りの風景と草沢池」

見返してみると、アングルなどなど、やはり私の写真だなと感じます。

そういえば2008年夏当時、「検索しても出てこないブログだね」と(ブログを見て欲しかった)先輩に言われて、先輩のノートパソコンの前でハラハラしたことを昨日のことのように思い出します・・・。

みなくち子どもの森勝手に応援ブログ【2008~2011】
https://junphotoworks.com/category/morinofukurou/

 

付記

こちらは当ブログにて、同じ甲賀市の記事ですが、最新の内容に手直ししています。南草津駅から田村神社を約1時間で結ぶ、甲賀市コミュニティバス【南草津土山線】の時刻表です(2019年4月改正対応)。

【滋賀県】甲賀市コミュニティバスに南草津土山線登場!(2017年10月改正→2019年4月改正対応)