【お知らせ】写真事務所ホームページを再リニューアル&ポートフォリオを一新しました

琵琶湖に向かって建つ都久生須麻神社鳥居

兼松純写真事務所のホームページデザインを一新し、ポートフォーリオ(作品集)をまとめ直しました。

2013年1月のホームページ公開以来、写真アルバムをFlashで作成していたのですが、2017年の7月末にAdobeが「Flash Player(閲覧ソフト)の開発と配布を2020年末に終了予定」と発表したため、アルバムを作り直しました。

今回は旧アルバムに収録していた「堅田」(滋賀県大津市本堅田・今堅田)の写真の他、新規に「奈良」と「京都」の写真を第一陣として掲載しています。

サイトを開くと流れるスライダー写真には、湖北(滋賀県彦根市・米原市)の写真を数枚使いました。堅田以外の滋賀県各地の写真も、ポートフォーリオとして随時UPしていく予定です。

2019年1月14日追記:スライダー写真に滋賀各地の写真(下記)を追加しました。
・守山市今浜町:雪の比良山系と菜の花畑
・大津市坂本:日吉大社の山王祭
・甲賀市水口町:サツキ咲く大池寺蓬莱庭園
・長浜市早崎町:琵琶湖に向かって立つ鳥居(竹生島神社(都久夫須麻神社))

 

▼写真はこちらから:Jun Kanematsu Photo Works(兼松純写真事務所)
https://junphotoworks.com/

▼堅田の写真はこちらで一挙にご覧いただけます。
https://junphotoworks.com/katata/

 


もう一つ、追記です(堅田講演会ダイジェスト)

2019年1月22日に滋賀県大津市で講演しました。演題は「堅田の魅力について」です。

堅田学区の教員(幼稚園・保育園から小中高校までの先生方)有志を対象にした勉強会で、堅田高等学校の大会議室が会場でした。

水域に囲まれた町という観点から、歴史を織り交ぜつつ堅田独特の風景についてプロジェクターで写真をご覧いただきました。堅田学区の教員の皆さま、ご清聴ありがとうございました。

当日お配りしたレジュメに沿って、ダイジェストを掲載しています。

2019年1月22日に滋賀県大津市で講演しました。演題は「堅田の魅力について」です。堅田学区の教員(幼稚園・保育園から小中高校までの先生方)有志を対象にした勉強会で、堅田高等学校の大会議室が会場でした。水域に囲まれた町という観点から、歴史を織り交ぜつつ堅田独特の風景についてプロジェクターで写真をご覧いた...
滋賀県大津市本堅田での講演会(2019年1月22日)のダイジェストを掲載しています。前編はこちら↓https://katata.info/2019/01/lecture-at-katata-1/今回は後編です↓3.堅田の風景https://junphotoworks.com/katata/淡水真珠の養殖用の舟(堅田内湖から) ~Honkatata/本堅田 355堅田内湖と雪の比良山系(滋賀県大津市...

追記の追記:講演が2020年現在なら、この話題(今堅田城)も追加します!

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」がいよいよ始まりますね。先日、朝日旅行さんから頂いたパンフレットを見ていたら、興味深い記述がありました。なんとご当地今堅田が出てきましたので、ご紹介します!2020年1月18日現在、朝日旅行のWEBにも全文掲載されています(「特集 明智光秀ー歴史学者・小和田泰経氏と辿る稀代の名将...