アジサイがいっぱい(夏至の頃に撮影)

アジサイがいっぱい

空梅雨でほとんど雨が降らない年だと思っていたら、先日の大雨。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

昨日(2017年6月21日)は夏至でした。

どんな写真を添えようか考えて、今年はアジサイの花にしてみました。

撮影したのは2年前で、奈良のあじさい寺として知られる矢田寺の近くで撮っています。

 

矢田寺からの帰り道、臨時のバス停の向かいに、見事なくらい沢山咲いていて、素敵な花でした。

思わず駆け寄って、バスが来るまでのわずかな時間に撮影した一枚です。

個人的にはこういう紫~青系の紫陽花が好きです。

 

そろそろ茅の輪くぐりの季節ですね。

茅の輪くぐり(夏越の大祓)と都久夫須麻神社(竹生島神社)

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ にほんブログ村

滋賀県ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)