雪の堅田駅(JR湖西線・2017年1月15日撮影) ~Station/駅 140

雪の堅田駅ホームとJR113系

全国的に雪となった2017年1月15日(日)、雪景色を撮影しに堅田へ行ってきました。日付が変わってしまいましたが、翌16日にブログ更新しています。

冒頭の写真は、雪の堅田駅ホームとJR113系(緑の電車)。15日朝に撮影。


雪の堅田駅上りホーム

15日昼ごろ、反対側のホームから見た堅田駅の山の手です。吹雪いて視界が悪く、薄暗い状態でした。

天気がいいと、北側に雪の比良山系が見えるのが、例年1月の堅田駅です。↓

雪の堅田駅と比良山系
2009年1月撮影(雪の堅田駅と比良山系)


雪の堅田駅下りホーム

再び、1月15日昼ごろの、京都方面行きの堅田駅下りホームです。作業員の方が5人ほど、雪かきをされていました。

1月15日(日)は終日、湖西線・琵琶湖線とも10-20分遅れで運行していました。

雪の堅田駅ロータリー

朝の堅田駅ロータリー。かなり吹雪いています^^;

中央に見える紫色のバス(江若バス・堅田町内循環線)に乗って、とりあえず浮御堂まで行ってみることにしました。続きは後日掲載します。

◇撮影日:2017年1月15日(日)
◇撮影地:堅田駅(JR湖西線・滋賀県大津市真野一丁目)
◇JR Katata Staion (Otsu,Shiga,Japan).

Copyright(c)Jun Kanematsu/junphotoworks.com(兼松純写真事務所)

雪の堅田駅ホームとJR113系

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ にほんブログ村

滋賀県ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)