堅田駅近くの「アートギャラリー彩之和」に行ってきました!

アートギャラリー彩之和01

ちょうど1週間前になりますが、堅田の献饌供御人行列の帰りに、参加者の女性数人でアートギャラリーへ行こうという話になりました。オーナーの松本さんと知り合いの方がいて、寄ってみようということになったのです。

訪ねたのは、堅田駅から徒歩3分、山の手側の住宅地の中にある「アートギャラリー彩之和」(あやのわ)さんです。伺った日は「絵本がいっぱい展」をされていました。

アートギャラリー彩之和02

彩之和さんの展示スペースの奥はこんな感じです。白が基調の素敵なギャラリーは、自宅の一階を改装されたそうです。


アートギャラリー彩之和03

テーブルの後ろ側はこんな感じ。ところでみなさま、気になる絵本はありますか?


アートギャラリー彩之和04

テーブルに座って見るとこんな感じです。普段室内を撮影することはあまりないので、とっさの撮影でしたが、雰囲気は出ていると思います^^;(これから堅田のいろんな素敵なお店を訪ねて撮ってみようかな・・・)


アートギャラリー彩之和05

この日は赤ちゃん連れの女性が訪ねてきて、話をしながら絵本を手にされていました。ゆっくりとした時間が流れるのが、いいですよね。

アートギャラリー彩之和06

彩之和さんではアートグッズ(絵葉書等)の販売もされています。いわさきちひろさんの絵(プリント)もありました。

◆現在開催中「ちいさなオーブリー・ビアズリー展」
2016年5月17日(火)~5月29日(日)11時から17時(最終日は16時30分まで)月曜休廊
プリントアート約40点を展示

◆アートギャラリー彩之和 Facebook
https://www.facebook.com/ayanowa/