海外の写真家へのインタビュー&ドキュメント動画”INSPIRED”


海外の写真家5人のインタビュー&ドキュメント動画です。自分の人生と写真がどう関わってきたのか、普段どんなことを考えているのか、それぞれの真摯な言葉に引き込まれてしまいました。

「ある人を撮影するとき その人が今までに会った誰よりも大切で美しい人だと感じます」

この感覚、よく分かります。お祭りの写真で毎年顔を合わせている堅田の皆さん、撮影させていただくたびに人となりが見えて、うれしくなります。

「撮るべき映像があるとき 気分が高揚して とても眠ることなど出来ません」

「文字通り朝起きてから夜ベッドに入るまで写真のことを考えています」

「フォトグラファーのときは私は150%フォトグラファーです。それ以外のときは出来るだけ150%家族人間であろうとしています」

名言ばかり!続きは動画をご覧ください。

1月末にご紹介した動画”MY NEBRASKA”の写真家、ビル・フ­レイクスさんも登場しています。NikonImagingJapanの公開した動画より、シェアさせていただきました。

Writing Copyright(c)Jun Kanematsu/junphotoworks.com(兼松純写真事務所)

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ にほんブログ村

滋賀県ランキング