ふるさとをテーマにした美しすぎる動画。”MY NEBRASKA”

ふるさとをテーマにした美しすぎる動画。

朝もやの中をバッファローが歩くオープニングから、すっと引き込まれる。

アメリカ大陸の広大な風景、穀倉地帯、風、夕日、そこに暮らす情感豊かな人々。

星空、オーロラ、恵みの水、そして実りを迎える秋の風景。

我がネブラスカ 生まれ故郷であり 最期をむかえるであろう場所

どれほど遠くへ旅しても 私の魂はここにある

ネブラスカは何もない処と言われる
私にとっては 全てがここにある

こんな風に、滋賀の動画撮ってみたいな。

 


※NikonImagingJapanさんの公開した動画より、シェアさせていただきました。Nikonの新しいカメラで撮影されたそうですが、カメラのスペックうんぬんよりも、こういった撮影を可能にする技術に強く惹かれる筆者です。週末のリラックスタイムに、ぜひどうぞ!

Nikon D5:4K UHD動画作品 “MY NEBRASKA”
D5を使った動画作品です。アメリカ中西部に位置する、古きよき時代の風情を色濃く残­すネブラスカ州。豊かな自然とそこに生きる人々の姿を、D5の卓越したパフォーマンス­と結びつくことで高い映像品質を実現した、高精細な4K UHD映像で克明に描きます。(NikonImagingJapan)

Film directed by Bill Frakes.
Writing Copyright(c)Jun Kanematsu/junphotoworks.com(兼松純写真事務所)

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ にほんブログ村

滋賀県ランキング