写真Q&Aページを公開しました

琵琶湖畔の入り江とヨット(滋賀県大津市本堅田・堅田なぎさ苑前にて)

当ブログのバックナンバーより、写真に関するお役立ち情報をまとめたページを作りました。ブログの一番上に表示されるメニューバーに追加してあります。

主な内容は
・復元ソフト(Nikon NEFファイル(RAWファイル)にも対応!)のご紹介
・フォトグラフィプラン(Photoshop+Lightroom)、購入前の情報と、購入後の登録手順
・著作権侵害への対応方法
・堅田の古写真へのリンク集
・油日駅 無人なの?琵琶湖大橋歩ける?滋賀県 (映画)エキストラの情報は?法隆寺の内部の写真撮っても大丈夫ですか?といった撮影地がらみの話
・写真ブログ作成の技術的な話まで、さまざまです。

個性的なテーマが多いかも・・・ですが、実際に筆者が体験したことや、自分の足で確かめたことばかりです。いろいろ痛い目に遭って、汗をかいて記事になりました(^^)

コンテンツは今後随時追加していきます。写真Q&Aページは↓こちらからどうぞ。

写真Q&A

余談ですが、先日リリースされたWordPress 4.4の新機能で↑こういった埋め込みが簡単にできるようになりました。記事のURLを記入するだけで表示されます。

※2017年1月18日ごろ(Wordpress4.7.1へのバージョンアップ後)からブログカードの埋め込みができなくなったため、やむなく別のプラグインを使っています。Wordpress4.7.2でも同様の症状です。(2017年2月7日追記ここまで)。←その後解消したため、元に戻しました。(追記ここまで)

このブログを始めたのは2007年12月末なのですが、当時を振り返ってみても、この10年の技術の進歩ってすごいですよね。

掲載写真:琵琶湖畔の入り江とヨット(滋賀県大津市本堅田・堅田なぎさ苑前にて)
撮影日:2015年12月8日
Photograph of Lake Biwa(Honkatata,Otsu,Shiga,Japan).
Copyright(c)Jun Kanematsu/junphotoworks.com(兼松純写真事務所)

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ にほんブログ村

滋賀県ランキング