幕末古写真ジェネレーターを使ってみました(手順を写真で掲載しています)

先日、PC環境を変えた際に調べ物をしていたら、面白いサービスを見つけました。
デジタル写真を、簡単に古写真風に変えてくれるというものです。
実物を出すのが一番分かり易いので、元旦に撮影した写真を変身させてみます。

大道町2014年元旦
町屋が残る大道町界隈(浮御堂~妙盛寺に続く道・本堅田1丁目)


古写真風
電線と電信柱がなければ、幕末だと言っても分からないかも・・・

伊豆神社2014年元旦
堅田大宮こと伊豆神社(本堅田1丁目)


古写真風
あまりにもリアルなので、本物の古写真と間違われそうで・・・心配です^^;
人物の写真なら、幕末の志士や坂本竜馬の雰囲気になるので、お試しあれ。

鏡餅の写真も古写真風に
先日UPした、鏡餅の写真もこの通りです。

幕末古写真ジェネレーターはお手持ちの写真をアップロードすれば、どんな写真でも幕末の古写真風にしてくれるサービス。やけにリアルな古写真(風)になります。
スマホ版の幕末古写真ジェネレーター公開しました(瑠璃色Tradition -和の暮らしを楽しむブログ- )

上記の説明文は、瑠璃色Traditionさんのブログより、ご好意で引用させていただきました。
2013年秋には、スマホ版の幕末古写真ジェネレーターが公開されています。
スマホの方もぜひ使ってみて下さいね。
加工した写真はそのままツイッターやフェイスブックにも載せられます。

幕末古写真ジェネレーター -写真が江戸〜明治時代の古写真に!
http://labs.wanokoto.jp/olds
(スマホで見るとスマホ版が、パソコンで見ればパソコン版が開きます)

<使い方>手順を写真で掲載してみました。英語版の紹介を冒頭に入れてあります。

手順その1

その2

その3

その4

その5

その6

また面白いサービスやソフトを見つけたら、ご紹介します(o^-^o)