本堅田(滋賀県大津市)の、静かなお正月の風景(7) あけましておめでとう かたたほいくえん(堅田保育園の先生の手作りメッセージ) ~Honkatata/本堅田 335(3) #shiga #otsu #photo

あけましておめでとう かたたほいくえん

二年前(2010年)のお正月に見つけた、心温まる手作りメッセージです。
昨年(2011年)のお正月にご紹介した作品を、一年後に再掲してみました。

内湖大橋の橋桁に掲げてあったので、背後には堅田内湖と住宅が写っています。
堅田保育園にはきっと、優しい先生がいるのでしょうね。
手作りっていいな、と思いました。

※他の季節に撮影した「堅田保育園の先生の作品」はこちらからどうぞ。
歩くと見えてくる、優しい風景~堅田保育園の先生の作品(内湖大橋の上の掲示板から)

※2010年12月末に掲載したシリーズを再構成してお送りしています。


堅田(滋賀県大津市)の写真 本堅田 2010.01.09 15:20
「本堅田(滋賀県大津市)の、静かなお正月の風景(7) 「あけましておめでとう かたたほいくえん」」

■撮影地:内湖大橋(滋賀県大津市本堅田4丁目)

A poster of あけましておめでとう(HAPPY NEW YEAR) made by かたたほいくえん(Katata nursery school).

Photograph of Honkatata,Otsu,Shiga,Japan  Honkatata  2010.01.09 15:20
“Scenery of the New Year in Honkatata,Japan (7) A poster of HAPPY NEW YEAR made by Katata nursery school”


堅田の風景動画(短編集)ができました!(堅田カレンダー2012年版/復興支援カレンダーのご紹介を兼ねています)
動画・2009.5.14献撰供御人行列(Silent Movie)

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ にほんブログ村

滋賀県ランキング