気忙しい年の暮れに、ほほえましい一枚を、と思って選んでみました。 #kyoto #photo

冬の貴船7:門松と、信楽焼きのたぬきと、ナンテン

数年前の12月の暮れに、京都の奥座敷・貴船で撮影した写真です。
何かと気忙しい年の暮れですが、ほほえましい一枚を、と思って選んでみました。

確か料理屋さんの前だったと思うのですが、門松の準備が整った横で、信楽焼きのたぬきが「ほぉ」といった感じでナンテンの赤い実を眺めているように見えました。

もう一枚、ほほえましい写真をご紹介します^^
↓本日は見る事ができましたが、その後リンク切れになっていたらご容赦ください。

ユズ湯につかるカピバラ一家(22日午前、静岡県伊東市の伊豆シャボテン公園で)
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20111222-OYT9I00410.htm

おかげさまでブログ「Katata/堅田」は本日4周年を迎えました。
今年は本当にいろんなことがあって、言葉にならない気持ちでいっぱいです。

今週は週が変われば新しい年ですね。
来る年が良い年となりますように。そう願ってやみません。

この一年、本当にありがとうございました。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

新年は1月中旬頃より再開予定です。
現在連載している2012年カレンダーの続きは、年明けに順次掲載します。
新年の風景をたくさん撮ってきますね!


「冬の貴船7:門松と、信楽焼きのたぬきと、ナンテン」 撮影地:京都市左京区鞍馬貴船町
Winter Kibune 7;Around Kibune Shrine in Kyoto,Japan   2008.12.30 13:47

「冬の貴船」の写真(バックナンバー)はこちらからどうぞ
>>https://katata.info/2010/12/kyoto-kibune/


☆復興支援カレンダー事務局からのお知らせ

12/29(木)までにご入金いただければ、在庫で対応できる分は年内に発送いたします。新年の発送は1/6(金)からとなります。よろしくお願いします。

寄付先:いわての学び希望基金(津波震災孤児等の支援のための基金)
震災により親を失った子どもたちが、希望する進路を選択できるよう、また、勉強やスポーツ・文化活動に励んだりできるよう、「くらし」と「まなび」に要する資金に使われます。

2012calender_logo 2012年1月末に販売終了予定


堅田の風景動画(短編集)ができました!(堅田カレンダー2012年版/復興支援カレンダーのご紹介を兼ねています)

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ にほんブログ村

滋賀県ランキング