【YouTube動画】「第6回湖族の郷アートプロジェクト~人と人をHEARTでつなぐ~」。昭和40年代の堅田の写真も掲載!#kozoku2011

■この動画には、昭和40年代の堅田(滋賀県大津市)の写真がふんだんに掲載されています。当ブログでは古い写真を掲載できていなかったので、この機会にご紹介できて、とてもうれしいです!ご関心のある方は、ぜひ御覧下さいね。

■湖族の郷アートプロジェクトは、琵琶湖畔の町・本堅田(滋賀県大津市)で毎年11-12月頃に開催されているアートイベントです。

第6回(2011年)は、11/19(土),20(日),26(土),27(日)に開催されます。
(ということは、この記事が世に出る時点で、今週末のお話です。)

本堅田の町の至る所に楽しい立体芸術が出現し、町屋で写真や絵画などの展示もあります。カフェやアートイベントも行われるそうなので、こちらでチェックしてみてください。

Web http://2style.net/kozoku2011/6.html
ツイッター http://twitter.com/#!/kozoku2011

■このブログ「Katata/堅田」は、2006年の湖族の郷アートプロジェクトに触発されて始めました。(いきさつはこちらの記事(後半部分)をどうぞ。)

私は堅田と少し離れた場所で生活している事もあり、今年も出展等の予定はありません。お問い合わせいただいた皆様、ごめんなさい!今年も町外サポーターのような気持ちで応援できれば、と思っております。

この動画は湖族の郷アートプロジェクトさんのツイッターで教えて頂きました。
いつもありがとうございます!


堅田の風景動画(短編集)ができました!(堅田カレンダー2012年版/復興支援カレンダーのご紹介を兼ねています)