2010年夏、東京にて(08) 高層ホテルの11階から撮影した、東京スカイツリーと、浅草寺、花やしき

浅草ビューホテルの11階から撮影した、東京スカイツリーと、浅草寺、花やしき

朝7時。東京スカイツリーが正面に見えていました。その左手前に「浅草寺」、その左に遊園地の「浅草花やしき」。浅草唯一の高層ホテル「浅草ビューホテル」の11階から、2010年8月に撮影した一枚です。

実は2010年以前、私はほとんど旅行したことがなくて、旅行とは無縁な生活を送っておりました。だから、(笑わないでくださいね、)浅草ビューホテルは思いきって泊まったホテルだったのです。

このとき、浅草に行きたくて浅草で宿を探したのですが、私の探し方が悪かったのか、
検索で出てきたのは、ファミリー向けではない情報ばかり・・・^^;

 

あきらめかけたとき、宿・ホテル予約サイトで見つけたのが、浅草ビューホテルでした。
一ヶ月前に予約して、友人と二人あわせて13000円(一泊二日)で泊まることができました。

東京観光される方や、どこか都内で泊まりたい、と思っている方に何かご参考になればと思い、私なりの旅行記?を書いてみました。

浅草ビューホテルはつくばエクスプレス「浅草駅」に直結しているので、暑い日、にわか雨の日でも、荷物があっても便利でした。浅草、上野に行かれる方にはいい場所だと思います。それから朝食のバイキングがとてもおいしいので、朝食はホテルでお勧めします。

実際、朝食の席では、年配のご両親と泊まっておられる男性や、家族連れが多くて、親孝行にはぴったりだなと、見ていてこちらまでうれしくなりました。

浅草ビューホテルのページを、今回、久しぶりに検索してみました。
「8月・9月限定スペシャルプライス」¥4,500~/人(ツイン・食事なし・大人2名利用時)
「1日10室限定スカイツリー(R)側確約!634プラン」¥6,340~/人(シングル・食事なし・大人1名利用時)
などなど、載っていました。(※2011年8月24日現在の情報です。私が利用したのもこの特別プランでした。)
http://www.jalan.net/yad316401/

 

私事ですが、いつか機会があれば、両親を上野公園へ連れて行ってあげたいと思っています。(上野公園にある「かはく」(国立科学博物館)の好きな両親なのです。二人ともまだまだ忙しいようですが^^)


「浅草ビューホテルの11階から撮影した、東京スカイツリーと、浅草寺、花やしき」 2010.08.25  07:03
“Tokyo Sky Tree,Sensoji and Hanayashiki ( From Asakusa View Hotel in Asakusa,Tokyo,Japan ) “