堅田で過ごす夏(1) 竹林の中を走る電車(JR湖西線の車内から) ~Station/駅 126

竹林の中を走る電車

琵琶湖の西側を北上するように走るJR湖西線。
電車はおごと温泉駅の手前でトンネルを抜け、
駅までのわずかな区間、竹林の中を走っていきます。

車窓に竹林だけが見える、涼やかな一瞬を捉えてみました。


この写真に偶然入ってくれたのが、時刻表の広告。

電車の時刻といえば、今はネットで調べてしまいますが、
以前は毎年夏に時刻表を買って出かけていたなぁ、と、
なんだか、そんなことを思い出してしまいました。

夏は旅の季節です。


ちなみに「おごと温泉」は、「堅田」のひとつ手前の駅。
JR京都駅から、普通電車で20分です。

※次回の更新は、 8/2(月)の予定です。8月は毎日更新します!


JR湖西線の写真 堅田(滋賀県大津市)関連の写真 おごと温泉駅付近
「竹林の中を走る電車(車内から)」 2008.08.10 08:22

■撮影地:JR湖西線・おごと温泉駅付近(滋賀県大津市雄琴北1丁目)


The train which runs through the bamboo forest in August.
photograph of JR Kosei line, near the Ogoto Onsen station in Otsu,Shiga,Japan
2008.08.10 08:22 ”The train which runs through the bamboo forest in August”



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)