特別編1・シュレーゲルアオガエル

シュレーゲルアオガエル Schlegel's green tree frog

ご挨拶 「こんにちは。シュレーゲルアオガエル(本物)です。」

このブログ、しばらくお休みしていました。
その間ずっと、気に掛けてくださる常連さんがいてくださって、ありがとうございます。
私に何かできないかと、色々考えてみました。

普段は、堅田という町の風景写真を載せています。
日めくりカレンダーのように、町の風景を写真で楽しむ、
そんなサイトがあってもいいんじゃないかと思い、ふらっと始めたブログです。

それならば、更新せずにいるよりは、純粋に楽しんでいただこう。
そう思い、昨年秋以降にmixiで掲載した写真を載せることにしました。

今月(2010年1月)掲載するのは、すべて、堅田以外の場所で撮影した写真です。
堅田と同じ滋賀県内を中心に、風景や動物の写真を載せていきます。
特別編ということで、お楽しみいただければ。更新は2日に1回を予定しています。


一度こんな風に会ってしまうと、また会いたいな、と思う。金柑の木で会った、素敵なケロちゃんです。

「シュレーゲルアオガエル Rhacophorus schlegelii 」 撮影地:滋賀県 2003.10.28 15:23
Schlegel’s green tree frog(Rhacophorus schlegelii) Shiga prefecture,Japan   2003.10.28 15:23



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)