日吉大社の奥宮(八王子山)から、朝日が昇ったばかりの琵琶湖と大津を撮影(琵琶湖大橋と堅田方面)

今年は元旦からお天気がよくて、気持ちのいい穏やかな日が続いていますね。
この風景のように、穏やかで平和な年になりますようにと願う、年初めです。
皆様いかがお過ごしですか。

 

2017年1月1日は、朝からちょっとした山登りをしました。

きっかけは、昨年12月初めに、日吉大社の奥宮(八王子山)から比叡山へ登ったことです。そのとき八王子山へ向かう道の途中で、琵琶湖大橋が見える場所を見つけました。

次に来る時は、ここから初日の出と堅田を撮ろうと思っていたので、皆様にご紹介できてよかったです(^^)

 

琵琶湖大橋のたもと(手前側)が、滋賀県大津市今堅田です。
奥に見えるのは琵琶湖の沖島、右は近江八幡の長命寺山付近です。

前回まで年末の本堅田をご紹介してきたので、次回は、今堅田の静かなお正月の風景を掲載しますね。

堅田はどこから見ても美しいなー。


撮影地:滋賀県大津市坂本本町(日吉大社の奥宮(八王子山)の山道途中)
Lake Biwa,Biwako Ohashi Bridge and Otsu city(Otsu,Shiga,Japan).

Copyright(c)Jun Kanematsu/junphotoworks.com(兼松純写真事務所)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)