衣川天満宮参道「合格の道」に、サクラサク写真です(受験生の皆さんの健闘を祈って)

ニュースで、センター試験や私立中学校の入試の映像が流れていました。
それを見ていたら、あの写真を再掲載したくなったので、本日どんと載せます!

衣川天満宮

衣川天満宮参道「合格の道」に、サクラサク。

合格の道・衣川天満宮
2008年4月15日撮影。

衣川天満宮参道「合格の道」に、サクラサク
2009年4月11日撮影。

衣川天満宮参道「合格の道」

衣川天満宮参道、その名も「合格の道」に書かれた言葉。

「あなたのたゆまない努力と 神の御加護により 合格の道が開けます。」

受験生の皆さんの健闘を祈る!

合格の道と桜
2016年4月12日撮影。

冒頭の写真から8年後。その間に隣の空き地に保育園が出来たり、近くで県道の整備が進んだりして周囲の環境は変わりましたが、桜は咲いています。

自分が受験から離れて久しくなるからでしょうか、お子さんの健康に気を配るご家族の皆さんや、朝からカイロを配ったり激励していた学習塾の先生に、頭が下がる昨今です。

撮影地:衣川天満宮(滋賀県大津市本堅田6丁目~衣川3丁目)

滋賀堅田の桜、一挙大公開!(前編・真野の中村八幡宮と衣川の鞍掛神社周辺を含む)
4月12日(火)に、堅田駅周辺の桜を訪ね歩いてきました。堅田という名前のブログながら、なかなか堅田へ来れないもどかしさがありました。今年の桜撮影の〆に、中村八幡宮の桜に会いに行こうと決めていました。中村八幡宮があるのは真野ですが、堅田駅も真野にあります。どちらも私の好きな町です。堅田の桜は大津市内よ...

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)