朝と昼の堅田駅にて(JR湖西線・滋賀県大津市真野一丁目) ~Station/駅 139

朝の堅田駅ロータリー

朝の堅田駅ロータリー。(※2017年1月1日撮影)
江若(こうじゃく)バスが停まっていますね。

堅田駅と銅像と緑の電車

「湖族の郷」の銅像と一緒に駅を撮っていたら・・・
緑の電車(113系)がホームに入ってきました!

JR湖西線を走る 新顔。 緑の電車 ~Station/駅 132
琵琶湖の西を北上するように走る、JR湖西線。最近、「緑の電車」が走っている。そう聞いていたのですが・・・。確かに・・・。まるでアクリル絵の具のような、印象に残る緑・・・。今回撮影できたのは、3両とも違う配色のJR113系でした。一番奥の車両の色が、いわゆる湘南色(オレンジと緑色)になっています。湖西線...

堅田駅ホームから見たロータリー

所変わって、時刻も変わって、堅田駅のホームから見たロータリー。
堅田の町でたくさん撮影した後、昼過ぎに帰るときの写真です。

この日は早朝から撮影で、おなかぺこぺこだったけど、
久しぶりに堅田に来る事が出来て、天気もよくて、
堅田の写真を皆様にたくさんお届けできて、本当によかったです!

 

◇撮影日:2017年1月1日(この日は、比叡山の隣の八王子山と、堅田へ行きました)
◇撮影地:堅田駅(JR湖西線・滋賀県大津市真野一丁目)
◇JR Katata Staion (Otsu,Shiga,Japan).

Copyright(c)Jun Kanematsu/junphotoworks.com(兼松純写真事務所)

 

堅田駅の山側(比良山系)は、1月になるとこんな感じです。↓

雪の比良山系と堅田駅(2016年1月31日撮影) ~Station/駅 138
昨日は久しぶりに堅田へ行ってきました。JR湖西線の車内にて、モニターに流れる駅名案内に惹かれて撮影したのが最初の一枚です。モニターが設置された車両は意外と走っていないのか、私が乗り合わせることが少ないからなのか、湖西線の新快速で本当に時折出くわす程度です。乗ることができてラッキーでした。ちなみに以...

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)