明けましておめでとうございます(2016年元旦)

伊豆神社
明けましておめでとうございます。

例年に比べて暖かい日が続いているせいか、本当にお正月が来たのかな?と感じる年明けでした。さすがに朝晩は冷えて、空気が凛としていますね。

年末年始はお休みの方、お仕事の方、いろんな方がいらっしゃると思います。周囲に福祉関係の方がいるので、3が日もお仕事の方はかなりいらっしゃるのではないかと感じています。家の中のことでも年末年始は何かと忙しいですし、皆さま、どうぞご自愛くださいね。ちなみに私は、撮影と休みの両方で過ぎていきそうです。

 

私自身、今年はもう少し精神的にゆっくりできたらと思いますが、何しろ貧乏性で(^^;)いろんなことをちょこちょこやっています。今年も自分の道(撮影スタイル)を模索しながら、振り向かずに走り続ける年になりそうです。

昨年は滋賀県外での撮影が多かったので、外から滋賀を見る・捉えなおす機会に恵まれました。イメージとして浮かんでいるものがあるのだけれど、まだつかめていなくて、だからこそ本質をとらえるというか、直球ど真ん中で撮り切ってみたいです。2016年は滋賀の植物や自然を、そんな風に歳時記的に撮ってみたいと思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。
写真は、本堅田の伊豆神社にて。浮御堂のそばにある神社です。
Photograph of Izu shrine(Honkatata,Otsu,Shiga,Japan).

 


新しい年が皆様にとって良い年となりますように!
Copyright(c)Jun Kanematsu/junphotoworks.com(兼松純写真事務所)