雪の日の浮御堂と琵琶湖

明けましておめでとうございます。

2015年は大雪(警報)で始まった滋賀県南部も、ようやく落ち着いてきました。
と思っていたら、また降りそうな気配ですね・・・

今回の写真は、本堅田の十六夜公園より、雪の日の浮御堂と琵琶湖です。

***

昨年末、寝室の天井照明が突然点灯しなくなり、
年明け(5日)に電気工事士さんに来てもらった筆者です。

故障の原因はスイッチか配線関係のように感じたので、
こういうときはやっぱり町の電気工事店さんに来て欲しくて、
電話帳とネットで探しました。

ところが、なかなか見つからなくて、あきらめかけたところ、
隣の市にある電気工事店さんのホームページを発見!

電話すると、電気工事士さんが仕事帰りに見積もりに来てくれて、
その場ですぐに直してくれました。(さすがです・・・)

今回はスイッチの接触不良とのことで、スイッチの部品交換だけでした。

というわけで、12月末からデスクスタンドで済ませていた部屋でしたが、
明るくなるとやっぱり違いますね。

今年は光について(ストロボを含め)
新しい取り組みを考えていたところだったので、
なんだかタイムリーな出来事でした。

***

今年もどうぞよろしくお願い致します。
寒い日が続きそうなので、皆さまご自愛くださいね。