ブログ7周年!

当ブログ「Katata/堅田」は12月27日に開設7周年を迎えました!
管理画面で確認すると、今回で記事数は1384、掲載写真は3490枚・・・(いつの間に・・・)

実感として、1000を超えると、今は何回目・何枚目なのか考えなくなってきます。
1000以降は変わらず同じで、山を一つ越えた後にさらに続いていくような感覚です。
静かな高揚感というか、ランナーズハイみたいな状態に近いのかもしれません。

ブログ開設当初は毎日更新していたのですが、今は週1-2のペースになっています。
以前のような短めの文章と写真一枚のスタイルのほうが、更新しやすいかもしれませんね。

そういえば、東日本大震災の後に始めた別サイトでは、投稿した記事が1228になっていました。書くことがはっきり決まっていたほうが記事数は増えやすいようです。

さて、今回は久しぶりに琵琶湖畔の町・今堅田の写真です。
出島灯台(でけじま とうだい)と、児童公園のブランコ。今年の4月1日撮影です。

最近はなかなか堅田に伺うことができなかったので、近いうちに撮影に行きたいと思っています。
来年は穏やかな年になるといいですね。皆さま、良いお年をお迎えください。