新年のご挨拶(招き猫とともに)

明けましておめでとうございます。

2014年最初の一枚は、かわいい招き猫の乗った鏡餅の写真を掲載してみました。
この鏡餅は市販のもので、高さ8cmくらいのミニサイズです。
猫がしっかり蜜柑を抱えながら、福を招いてます。

今年は三が日の後に土日が続いたので、初詣に行かれた方も多かったかもしれませんね。元旦に堅田へ伺ったら、浮御堂や光徳寺の前で、地元の方に次々お会いして驚きました。特に約束もしないで、懐かしいお顔に次々とお目にかかれたのですから、すごいことです。

私はこのお正月から、WindowsをXPから7に完全移行させる作業をしてました^^;
Windowsといえば、ついに2014年3月でXPのサポート終了。寂しい限りです・・・
さすがに動画の製作がきつかったので、Win7のPCと併用していましたが、メインはXPでした。
XPでなければ使えないソフトもあり、長い間使ってきたPCでした。
この機会にソフトを新しいバージョンにしてみたり、データを移動させたり、まさに引越しです。

今年は、こんな風に少しずつ環境を変えて、新しいことに挑戦していこうと思っています。皆さまにとって、良い一年でありますように!